忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
SHと蟲師をこよなく愛する管理人のトリスタ活動日誌です。 主にギルド内の連絡用に使用中;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
非課金Gvについて
非課金Gvについて、ギルメンの皆様方にいろいろとご理解を得たいと思ったので、リンクを貼らせていただきました。
参加者の方は一度一通り見ておいてください;
カウンター
最新CM
[12/10 名無し]
[05/05 ポチ]
[11/30 れしぇあ]
[11/15 yakc'n]
[09/22 ライオンハート]
プロフィール
HN:
六桜
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/04
職業:
新米プログラマー
趣味:
読書
自己紹介:
4月からプログラマーとして頑張ってます。
まだまだ分からないところだらけだけど、
自分なりに頑張ろうと思ってます。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ひそかなフリーエリア(何
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます、管理人です。
最近どうして更新が殆どないかというと、

管理人自身ちょっと悩んでるんです。。

家に帰ってもパソコンをつけない日が続き、
イベントすらままならないんです。

どうしてか、依存しなくなってきているんです。
昔みたいに・・・。

昔は毎日INして、活動してたけど、最近どうしてか
気力がなくなってきているみたいなんです。

ホントに昔(TSを知らなかった時)のように
一日を終えてしまうのです。。

もう昔みたいに戻れないと思うとなお更・・・

ギルドもあるのに・・・
どうすればいいんでしょう・・・

こんな管理人ですみません。。
しばらく、INするかどうか分からないと思います。
重ね重ねで申し訳ありません。
.
え~、昨日あった事とやった事とです↓
まず、検定がありました。
「CGエンジニア検定 3級」だそうで。
管理人も受ける事になっていたので行ってきました。

コレはひどいかも(orz

合格できてればいいなぁ。
次に、TS。
超久しぶりにIN(最悪
とりあえずいつものように事前にやる事をメモして
イベントに取り掛かりました。
モンクエはとりあえず25回終わったので、
現時点でBase139のTM129です。このままいくと

狸にレベルが追いつく時にTMが足りてなry

とまぁ昔話はさておいて(
今回のイベント、当初は3キャラ分できればいいなと
思っていたのですが、予想外にめんどくさい事が
解ったので、とりあえず龍だけでも
終わればあとはモンクエだけてけとーにやって
他のこのBsaeが上がるように出来ればいいなという風に
路線変更しましt(

で、タイトルの「首」なんですが
管理人、昨日ちょっと朝方首を痛めまして、
あんましよろしくないんです。
それがまだ治ってない悲劇。
力の入れ方が悪かったのか、昨日は何処向くのにも
痛みが・・・。
検定の方はまぁ何とか頑張りましたが。。

何もしてないと、気分が悪くなるんですよね・・・
昨日は外食だったんですが最初ホント「マジで早く帰りたい」
って思ってました(乙

今もあまりよろしくないわけですが。。
・・・多分これはお昼ご飯を食べてないからかな(
管理人、平日の学校がある日はほとんどお昼ご飯を
食べないんです(
別に何の理由もないんですけどね・w・
ちょっと帰りに坂を自転車押して上がる時に
力が出ない程度なので食べてなくても問題ないと思っている人(・ω|壁

さて、と。
早くイベントとりかからないと他の子のモンクエどころか龍さえ
間に合わなくなっちゃうぞっと(
25回とかマジry
落ち葉と毛糸が500個とかマジry

追伸
大変申し訳ないのですが、
首が痛いので来るかは定かではありません
寒くなりました(・ω・。)
昨日はあんまり活動してません。

龍では(

他の子が忙しくて(・ω・`)
15まで上げにくいと切に感じる今日この頃

ちなみに今は学校なので
帰ってから(´□`)(以下略
最近またパソコンの調子が悪いです。
もう何回この台詞書いた事か。。
起動してINしようとするのに接続が切れてて
何にもする事がない悲劇。
追い討ちをかけるように、書くことが・・・
暗い事しか浮かばないとかorz
ひとまずメモに打ち込む私(・ω・`)

とりあえず、書いてない事をば↓

証集めですが、いろんな人の協力のおかげで、
ついに鯖と交換できました。
ご協力、誠にありがとうございます。

そして、その件でまた、新しい仲間が増えました。
管理人の操作キャラに(

今回の件で、夜・・・じゃないVio子共々、奮闘。
レベルは20台になりました。

次は前から言っている「杳」「雪」双子ペアを
50に。杳はBaseは49 TM49なのであと少し何か狩れば・・・。
雪はまだBase48 TM50なのですが、狩るにも、杳に
身ぐるみはがされて動けない状態(
50からの装備はいただいたので、頑張って、
50まで上げます。あと少しだし。頑張れ雪杳。

さて、現メインHor子の事ですが、最近はサポートに
廻っています。新しいクエストが追加されたらしいですが
まだやってないので、気が向いたらやります。
ひとまずの目標は
・雪杳のレベル上げ(双方Base50以上)
・Hor子のクエ(Base上げ及びTMクエ含む)
です。頑張ろう。

次はリアルのお話。
2月にある作品展の事。
管理人はそのチーム制作のリーダーになっているわけですが、
如何せんグラフィックが出来ておらず、プログラム組んでも、
正常に動くか解らない・・・というかそれ以前に、
どこまでが各人の分担なのか、いまいち区別がつかないとか・・・
・・・まさに俺涙目状態(

ジャンルはアクションなんです、RPGだと仕上げの1月末までに
上げられないから。。
操作はその時間上組める程度のプログラムしかまだ組めないので、
ボタン2個と矢印キーくらい。
管理人のチームの場合、キー入力した時に動くものがちょっと
特殊なので、そこも解らないorz

我がチームは
メイン担当(関数呼び出し)と表示担当、
グラフィック担当、動作担当の4人なんですが、
かなり苦労しています(・ω・;)
表示するにも、動作するにも、グラフィックがないと、
画像自体の座標がわからないのでどうしようもないらしく、
さらに管理人が担当しているメインは、関数呼び出しが主なので
表示、動きの2人の関数が出来ていないと呼び出しがかけられない
状態にあります。。

ちょっとここで愚痴らせてもらうと、うちのグラフィッカー、
相当の遅刻欠課魔なんです(
メール入れても返事ないし電話入れても出てこないし。
放課後(午後4時)メールが帰ってきたと思ったら
「ごめん今起きた」とかorz
TASUKETE(
これは間に合うのかっ
いやっ、間に合わせなければいけないっ(誰
というわけで、修羅中だとINはせず、このパソコンで打ち込みしてるかも
しれませんのであしからずorz

ちなみに、チーム制作に当たって、我がチームの音楽担当はいません(
とりあえず、それはみんなで探すつもりです。
本来なら音楽コースの方に頼んだりすればいいんですけどね・・。
実はグラフィックもグラフィッカーに頼んでもいい罠(
今グラフィック担当しているその遅刻と欠課のすごい子、
他の担当者や管理人と同じく、プログラムのコースなんです。
(正確に言うと、2人がクリエーターコース。2人がプログラムコース。)

そもそも管理人がリーダーになった時点で前途多難なワケですが、
なんとか頑張って、1月末までに完成版を上げられるように頑張ります。
TSよりこっちの話が長くなってしまった悲劇(
≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
HOME
7th Dragon
ギルド連絡板
-Fragment of moon-         (-月下氷人-)ギルメン募集中。     楽しいギルドにしたいです(・ω・`)
                 月欠け(月下氷人)BBS
BBS設置しました。加入の方はここに書き込んでください。
壁|w・)ノシ
掲示板をお借りしてます
無料レンタル掲示板 - Net4u
管理人の好きなもの
音楽:ポップン、Sound Horizon、ボカロ関連
本:蟲師、三毛猫ホームズシリーズ、フォーチュンクエスト
管理人の操作キャラ
六桜:元G「-月下氷人-」のマスター。現在Base135 TM124
風琳:現在Base177 TM173      山野草:現「-月下氷人-」マスター。現在Base23 TM24
新・管理人の操作キャラ
Hortense:現在Base149 TM147 杳:現在Base55 TM49
雪わらし:現在Base48 TM51
管理人の独り言
狸:フルハ習得。しばらくサポートへ
兎:100達成。さてどうしよう・・・。
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
ふりすぺ
忍者ブログ [PR]