忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
SHと蟲師をこよなく愛する管理人のトリスタ活動日誌です。 主にギルド内の連絡用に使用中;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
非課金Gvについて
非課金Gvについて、ギルメンの皆様方にいろいろとご理解を得たいと思ったので、リンクを貼らせていただきました。
参加者の方は一度一通り見ておいてください;
カウンター
最新CM
[12/10 名無し]
[05/05 ポチ]
[11/30 れしぇあ]
[11/15 yakc'n]
[09/22 ライオンハート]
プロフィール
HN:
六桜
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/04
職業:
新米プログラマー
趣味:
読書
自己紹介:
4月からプログラマーとして頑張ってます。
まだまだ分からないところだらけだけど、
自分なりに頑張ろうと思ってます。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ひそかなフリーエリア(何
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18日月曜日。
ガイダンスの日
ちょっとだけ遠いところへ車を止めてY君と会場へ。
早く着いたので会場入り口付近で待つ事に。
入場してからとりあえず前日にリストアップしておいた企業を
廻ろうと資料の置いてあるブースにいると、

なんかテレビカメラマンがいた件(
どこか来てたみたいです。
目の前にいた人にインタビューしていたので、
こっちにはこないだろうと思っていたのですが、
若干目が合ってしまった(
そしたらそのままこっち来たよorz

逃げようがなかったのでしかたなく質問に答えました。
で、気を取り直して企業を回る事に。

まず一社目。
エントリーカード渡して、話を聞いていると、
社長さんが到着。
社員の目線にたって物事を考えるとても気さくな社長さん
でした。印象としては一番よかったと思います。

2社目。
前の企業に出資している会社で人事担当の方は親子みたいな感じ
といっていました。
この企業は、私の通っている学校で今度の28日、29日にある
IT企業ガイダンスにも参加されるようで、友達誘ってきてね~と
言われました(

お昼になったので、とりあえず一旦ご飯でも食べようかと
言う事で、会場外へ。
誰かと食事、それも同じ学校で、という事が滅多にない私なので、
高校生時代の友達以外であんなにちゃんと人前でご飯を食べるのは
久しぶりでした。
そこで結構これからについて話をして、頃合がよかったのでまた
会場へ。

3社目。
暇そうにしていたというのと、私のリストアップの欄に名前が
あったので、話を聞いてみました。
私達が質問する内容を考えている間に先回りされて全部答えられ
てしまった件(
でも結構よさそうでした。

4社目。
この企業さんも私のリストから選んだところでした。
説明に来ていた方の1人が、私の通っている学校で教えていた
らしいのですが、後日(昨日)、Y君が先生に確認したところ、
そうだったとのこと。
もう一人の年配の方も、なんかベテラン的なオーラを醸し出してい
ました。

さすがに疲れたので、まだリスト全部廻ってなかったけど、
終わりという事で、予てから私が行きたいと言っていた
ラウンドワンへ(
ポップンとギタフリをしました。
もちろんスーツで(
Y君は、こういうのは見てるだけだからなんか自分の出来るような
ものが欲しい、と言ってました。
まぁ私はあの人の行動力に憧れというか尊敬の念があるわけですが(

その後フタバへ。1階からうえに上がっていき、いろんな話をしたり
して時間を潰しましたとさ。
そこでちょっとからかってあげました。

ある程度時間がたったので、帰ろうかということに。
車で送ってってもらいました。
・・・が、
家に誰もおらず、その日は鍵も持ってなかったので、
祖父母宅へ。。
危ない危ない、あとちょっとで見られそうになりました。

・・・というのも、私、今まで家族とか身内にそういうところ
見られたことがないんです。ましてや・・・ね(何

とまぁ結構な1日だったけど、楽しかったです。
あとで報告書書かないといけないんですけどねorz

もう一つ今週でアレなのが、21日、22日の研修。
19日、20日の子に聞いてみると、休んでる人も結構いたそうで。
私もできる事ならバックレたい(
がしかし、出席率に響くのはいやなので、出ますorz

ちゃんとできるといいなぁ・・。
PR
≪  325  324  323  322  321  320  319  318  317  316  313  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  325  324  323  322  321  320  319  318  317  316  313  ≫
HOME
7th Dragon
ギルド連絡板
-Fragment of moon-         (-月下氷人-)ギルメン募集中。     楽しいギルドにしたいです(・ω・`)
                 月欠け(月下氷人)BBS
BBS設置しました。加入の方はここに書き込んでください。
壁|w・)ノシ
掲示板をお借りしてます
無料レンタル掲示板 - Net4u
管理人の好きなもの
音楽:ポップン、Sound Horizon、ボカロ関連
本:蟲師、三毛猫ホームズシリーズ、フォーチュンクエスト
管理人の操作キャラ
六桜:元G「-月下氷人-」のマスター。現在Base135 TM124
風琳:現在Base177 TM173      山野草:現「-月下氷人-」マスター。現在Base23 TM24
新・管理人の操作キャラ
Hortense:現在Base149 TM147 杳:現在Base55 TM49
雪わらし:現在Base48 TM51
管理人の独り言
狸:フルハ習得。しばらくサポートへ
兎:100達成。さてどうしよう・・・。
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
ふりすぺ
忍者ブログ [PR]