忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
SHと蟲師をこよなく愛する管理人のトリスタ活動日誌です。 主にギルド内の連絡用に使用中;
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
非課金Gvについて
非課金Gvについて、ギルメンの皆様方にいろいろとご理解を得たいと思ったので、リンクを貼らせていただきました。
参加者の方は一度一通り見ておいてください;
カウンター
最新CM
[12/10 名無し]
[05/05 ポチ]
[11/30 れしぇあ]
[11/15 yakc'n]
[09/22 ライオンハート]
プロフィール
HN:
六桜
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/04
職業:
新米プログラマー
趣味:
読書
自己紹介:
4月からプログラマーとして頑張ってます。
まだまだ分からないところだらけだけど、
自分なりに頑張ろうと思ってます。
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
ひそかなフリーエリア(何
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうこんな時間(深夜2時)
ヴェスペリアの秘奥儀集みてたらこんな時間にry

というわけで、さっき(昨日書きかけ)の話の続きです。
その前に。髪、切りました。
といっても、今はすいただけだから変わってない(
そして
今日は獅子舞の日。
獅子舞くるから朝からチョイ忙しいわけですが、
遊びに行ってきます(

カラオケ、歌いたい曲増やしたからなぁ。。
何時間でも歌えます。
ハモリが好きです(

さて、本題にもどして。。
2日。社長は後から合流のため、7人でお店に到着。
2階に案内されました。まるで家のような感じで、
とっても居心地よかったです^^

席順は、
Kさん、Aさん、Mさん
私、Oさん、Iさん
が向かい合わせで座る形。
後から合流した社長は、Iさんの隣。
先輩のMさんはというと、Kさんと私の間(俗に言う誕生日席)に。

はじめはみなさん生。(あとから原付で帰る新契約社員の方のMさんは、
飲んでないけど。)
先輩のMさん、私の分はお茶を頼んでくれました。
ばんばん料理を頼んだんですが、私に頼んでみろと言われました。
(不特定多数から)
が、しかし、私はそういうのはかなり苦手で、なかなか決まらなかった
ので、またわがまま言って決めてもらいましたorz
冬の忘年会までにはどうにかしなきゃ;

社長も合流し、みんなでわいわいがやがや。
正直こないだ行った専門の方の生徒主催の飲み会より、
こういう風な飲み会のほうがいい、。

そう思うようになってしまったのはたぶん前回のその飲み会が、
私の知らない人ばっかりだったから、というのもあり、
私の友達が、私の知らない人たちと楽しそうにしゃべってるのを
見るのが辛かったっていうのが本音だったり、。

さて、話を戻して。
先輩のMさん曰く、その日に社長を誘うのを躊躇ったらしいんです。
原因は私。
前回、社長と先輩のMさんと食事に行ったときに、
リバース未遂事件を起こしてしまったからだと思われます。。

私もそういうのは避けたかったので、飲めるように家でも
ちょいちょい挑戦しているんですが、どうにもだめなようで、。

何度も書いてると思うけど、昔は5,6杯は行けたのになぁ。。。

今じゃ匂いをかいだだけでも、やばいときがあります。。

頑張って飲めるようになって、
社長とか先輩のMさんにちゃんとお酌できるようになるんだっ(←

こういう席で、たくさん気を使える(気が回る)先輩のMさんは
ホントすごいです。憧れます。やっぱり好きです(
尊敬できます。

ちょい下入ったりセクハラじみたことになることもあるみたいだけd(

先輩のMさん、トイレに行って帰ってきたらry(・・・;

そんなおちゃめな先輩のMさん。
でもちょっと普通の人(一般ピーポー的な意味で。
リア充とか、DQN寄りというか・・・でも、優しくて、
一緒にバグの原因考えてくれたり、アドバイスしてくれたり・・・。

そういう風にできる人になりたいです。

私は住んでる場所とか、実家通いなのが理由で、
そういう飲み会はだいたい1次会で帰らなきゃいけないんです。
最後までいたのって、専門卒業前にやった飲み会の時の1回だけ、。

一人暮らしだったり、交通の便のいいところに住んでればと
何度思ったことか・・・。

でもちゃんとアフターフォローがはいるわが会社。

そして、家に帰って気付く。

Pマーク取得したので、社員全員新調しようと頼んでいた、名刺。
間違えてモノクロのままFAXしてしまった(orz

あのマークいれるなら、カラーだろ、と。

それに気づいてしまった(というかモノクロだったような、と思って
しまった)ため、昨日(3日)は会社にちょっと寄って、
作成依頼をしているところにメールを入れました(

一応これでいいかという案も向こうから来るけど、その前に
手を打っておきたかったわけで。

とまぁ、2日の飲み会は、とーっても楽しかったです^^
先輩のMさん、近かった^^
気を使ってくれてありがとうですホント^^
またいきたい^^

で、3日の話。
この日はいつものようにアカデミーに。
現在賢者2段です。ラウンドワン広島校にいます。
フェニックスとドラゴンを行ったりきたりしています。
最近のハマり事は、実力テスト。
今は理系学問のアニマルだけSランク。
これは母のキャラも同じ。
私のキャラ(ユリ)「フゥ」は、パソコンをSランクとりたいと
四苦八苦しております。
「フゥ」の目標は、ライフスタイルの「パソコン」、
理系学問の「天文・宇宙」、同じく理系学問の「物理」・・・って
あったっけ(
まぁとにかく、パソコンと天文・宇宙はSランとりたい。

ちなみに、母のキャラは、芸能の「お笑い」とか「音楽」を
とりたいそうです。
(タイピングはどちらも私がするんですけどn)

「フゥ」は賢者2段。
母のキャラは大魔道士9級。

5までは私のキャラだけでやっていたので、2キャラ同時進行でって
いうのは初めてです。(母はやりたくて私を連れてきている感じ

毎週来て、同じ席に座っていると、常連さんとかわかってくry



さぁて、曲覚えるか。。
PR
≪  697  696  695  694  693  692  691  690  689  688  687  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  697  696  695  694  693  692  691  690  689  688  687  ≫
HOME
7th Dragon
ギルド連絡板
-Fragment of moon-         (-月下氷人-)ギルメン募集中。     楽しいギルドにしたいです(・ω・`)
                 月欠け(月下氷人)BBS
BBS設置しました。加入の方はここに書き込んでください。
壁|w・)ノシ
掲示板をお借りしてます
無料レンタル掲示板 - Net4u
管理人の好きなもの
音楽:ポップン、Sound Horizon、ボカロ関連
本:蟲師、三毛猫ホームズシリーズ、フォーチュンクエスト
管理人の操作キャラ
六桜:元G「-月下氷人-」のマスター。現在Base135 TM124
風琳:現在Base177 TM173      山野草:現「-月下氷人-」マスター。現在Base23 TM24
新・管理人の操作キャラ
Hortense:現在Base149 TM147 杳:現在Base55 TM49
雪わらし:現在Base48 TM51
管理人の独り言
狸:フルハ習得。しばらくサポートへ
兎:100達成。さてどうしよう・・・。
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
ふりすぺ
忍者ブログ [PR]